ほっぺたの赤身と毛穴

私は体が全体的に毛深いのですがそれが原因なのかほっぺたの毛穴が昔からよく目立ちます。

ネットで検索してみると保湿が重要だとかこの化粧水を使えば毛穴が引き締まるだとか書かれているので色々頑張っては見たもののまったく効果はありませんでした。

毛穴が目立つだけではなくほっぺたの赤身も気になるためよくネットで検索しては見るのですが相変わらず赤身も消えません。周りの友達は小さい時から毛穴の無いようなつるんとした肌の子ばかりなので何で自分だけこんな肌なのか鏡を見るたびに落ち込みます。

ですが社会人になり化粧をするようになったら肌がカサカサしているわけではないからか化粧のノリはいいみたいで周りからきれいな肌でうらやましいとよく言われるようになりました。

化粧を落としたら相変わらずの毛穴だらけで赤身のある肌ですから嬉しさ半分悲しさ半分ですがね。

そんな日々を送っているときれいな肌って何だろうと疑問に思います。

化粧が上手できれいな肌に見せることができる人はすっぴんが肌汚くても綺麗といった印象を与えますし、化粧が苦手で素顔に近い人は時には肌が荒れて見えることもありますが実際は肌がきれいな方だったりもします。

機械の数値で肌の良い悪いを決めたとしたら私の肌は最悪な状態かもしれませんがファンデーション塗ったらきれいな肌に見られる。

どちらを現実に受け入れるかと考えてみたら化粧して綺麗にみられているのならまだ私はそんなに肌に悩んでいないほうなのかななんてポジティブに生きています。

どうにかしたい!毛穴の悩み。

お肌の悩みはいろいろありますが、私が気になるのはなんと言っても「毛穴」

毛穴の詰まりは自分でもうんざり。もう鏡も見たくないと思ってしまいます。

ファンデーションで隠そうと思っても、逆に毛穴に詰まって目立ってしまったり、そしてそれがうまくクレンジングで落とせなくて、また目立ってしまったり。

好きな人と近くでお話しなんてもってのほか!近くにいたいのに、なんとなく距離をとってしまうことも。

剥がして角栓を取るパックは、シートタイプも色々試しました。

たくさん取れるパックもありましたし、それなりにスッキリもしました。

でも、やった直後しばらくは綺麗になっても、長続きしないのですよね。

次にこだわったのは、クレンジング。

オイルタイプ、バームタイプ、ミルクタイプ、「これ良さそうだよ!」って言われるものはなんでも試しました。なかでもネオちゅらびはだはかなり良い感じです。

でも、これらもなかなか「スッキリ!」って感じにもならないし、物によっては洗浄力が強すぎて肌が乾燥して余計に目立つようになってしまった事もありました。

ちょっと良かったなと思ったのは、ピーリングをやってみた時ですね。手軽にできるのはジェル状のソフトピーリングです。

ピーリングを週2回ぐらいやり始めてからは、少し毛穴の詰まりが減ってきた感じがします。

ピーリングをすると肌が柔くなって、毛穴の汚れも取れやすくなるようです。

それでも、まだまだ私の毛穴はスッキリしません。

次に気になってるのは「クレイ」つまり、「泥」ですね。

毛穴の奥の方の汚れまで吸着してくれるというクレイ。

この「ピーリング」と「クレイ」でこれからも私の毛穴詰まり撲滅の戦いは続くのです(笑)

赤みが消えない24歳

こんにちは。中学生、高校生の時からニキビ等がひどくてずっと赤みが引かない24歳女性です。

中学の時は白いニキビができていました。おでことかほっぺとか、ほんとつらかったです。高校の時はどちらかというと赤みの強いニキビができてきました。

ほんとうに学生のときのニキビは嫌でした。学生生活がおわり、社会人になり、化粧を毎日する生活に代わりました。化粧をすることにより赤み、ニキビ等は消すことができますが、化粧を落としたときの顔は本当に肌が汚いって思いました。化粧水・乳液・美容液等色々試してみました。

するとある日いい化粧品に出会いました。イプサの化粧水導入液です。

コットンにしみこませて拭くことによりとっても化粧落としで退いていない化粧残りもふき取ることができ、汚れによるニキビだったり赤みだったりが減りました。

これからも継続して使っていきたいと思わされました。もう、来年になったら25歳アラサーの仲間入りになります。だからもう少し美容に気を付けて生きていかないとこれから。

シミとかたるみとか、出てきそうなので何か考えます。また、最近は二十顎になるのでコルギとか行ってみようと思いました。これからの人生にも美容はついてくるから美意識高いおばちゃんになりたいなと思います。

赤ら顔が気にならなくなった方法とは!

色白、ニキビも少なく、シミ、そばかす、ホクロも顔に少ない私が中学生の頃から気にしていた唯一の悩みが赤ら顔でした。とくに頬に赤く細い血管が出てくるのがすごく嫌でコンプレックスでした。

高校を卒業するまでには顎近くまで広がっていきとても気にしていました。高校3年の時から化粧に目覚め、色々とファンデーションなど試しましたがなかなか消えてくれません。

そして赤味が残っているとチークも綺麗に発色してくれない。同じ悩みを持っている方におすすめしたいのがグリーンの下地です。

青や紫なども試しましたが、グリーンはトーンアップだけでななく赤味を消してくれる効果が1番ありました。それだけでは消えないのでその上からファンデーション、更に気になるところはコンシーラで上から重ねる事ですごく褒められる肌になりました。

コンシーラーもいろいろなタイプがありますが、リキッドが1番カバー力があり、なじむと私は感じました。私は高いデパコスなどは一切使っておりません。私はKATEのグリーンの下地を使ってます。値段もお手ごろで、買いやすい商品です。

他の下地に比べると伸びはそんなに良くないですが、トーンアップ効果もあるので是非試して見てください!

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen